2018-01-01から1年間の記事一覧

102931PJ無事終了❗️&「てんつくマン」FIJIで初優勝の朗報❗️

てんつくマン初出場のフィジーでの大会で、ナント❗️❗️❗️ 総合優勝されましたーーーーーーー❗️❗️❗️ おめでとうございます❗️❗️❗️ 嬉しいですねぇ〜〜〜♬ フィジーの大会でアマチュア優勝されたてんつくマン。 『102931PJ』 「東京オリンピックを目指す…

熊本震災支援

2016年6月〜約1年間 わもん財団では、 『今こそ、聞く力を熊本へ』 という事で、 わもんの聞く力を熊本へお届する活動と、 絵本『あなたあいたおけ』を熊本の小学校に お届けしました。 この度、その活動に対して熊本市より 感謝状が届きました。 ご報告申し…

目標達成❗️『聞けば叶う〜わもん入門』韓国語版クラウドファンディング

『聞けば叶う〜わもん入門』韓国語版出版支援クラウドファンディング(寄付型) お陰さまで本日、2018年5月3日目標金額の 2,000,000円を達成致しました❗️ ご寄付のご協力、情報拡散のご協力またその他、お力添え頂きました皆さま、誠にありがとうございまし…

聞く力が劇的に上がる白帯心徒塾

【わもんカーニバル絶賛開催中❗️】 5日目となり、盛り上がってきました♬ 今日は『白帯心徒塾』 聞く力が劇的に上がる「白帯心徒塾」わもんの聞き方に触れて頂ける場です。 わもんの修行をしている黒帯さんが 2人から3人で開催する白帯心徒塾。 "絶対尊敬"の…

わもん入門塾は1ゲート

【わもんカーニバル絶賛開催中❗️】 4日目の今日は、わもん入門塾DAY。 わもんの基本的な聞き方、あり方を知って頂く場です。 聞き方が変わるとあり方が変わる。 あり方が変わると生き方が輝く。 自分らしく輝く、ゲートです。 全国に素敵なわもん入門塾講師…

井戸端わもんを世界の食卓へ

わもんカーニバル絶賛開催中❗️ 3日目の今日は『井戸端わもん』 井戸端わもんのルールはふたつ ◉話しを最後まで聞く ◉責めない、相手も自分も このふたつの聞き方で聞き合う事を提案しています。 全国にいるファシリテーターだ『井戸端わもん』をあなたの街に…

北の大地が熱い❗️

北の大地にこの人あり❗️ まだ北海道に黒帯さんが、1人もいない頃。 たったひとり何度も海を渡り 北の大地の一粒種として、わもんを続けて下さっているのが名人いるちゃん。 人を楽しませながら、気付きへと繋げていくのがとっても上手です。 そして、そんな…

わもんの風は西から吹く

わもんの黒帯さんになって下さっている方は 1133名 (2018年2月2日現在) 全員が黒帯制度というものに沿って深めていきます。 深めた分だけ自分に気付く。 深めた分だけお役に立てる。 その黒帯の中で一番自分を、超えてきたのが わたふ名人三段。 このストイ…