読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々の積み重ねがつながるご縁

わもん★くまもんcafé

おはようございます。

 
わもん財団・事務局です。
 
昨日は、避難所をひとつひとつ訪れ『くまモンカフェ』の開催のお願いをして廻りました。
 
ずっと、ボランティアを続けてくださっている「め組JAPANさん」と先日まで、廻ってくれていた「わもん★くまモンcafe」のメンバーのおかけでスムーズにお話が決まっていきます。とても有難いことだと感じております。
   
このブログで被災者さんから聞いたお話を(個人情報が特定されない形で)少しずつ綴っていきますね。
 
 
〈個人的に、昨日嬉しかったこと3つ〉
 
★2週間ぶりに訪れた若葉小学校の避難所にて
たった1回お話をしただけなのに、覚えていてくださったこと。
 
★避難所にご自宅から摘んできたというお花がバケツに入れてありましたので、久しぶりにお花を生けたこと。

f:id:wamonfoundation:20160610084549j:plain

 
★避難所巡りをしているとくまモンとの遭遇率が高く、またまた!出逢えたこと。
(くまモンの幸せエネルギーは半端ないです♪)

f:id:wamonfoundation:20160610101102j:plain

f:id:wamonfoundation:20160610101128j:plain

 
====================================
★わもん財団主催
『やぶちゃんの世の中を良くするチャリティー☆ディナーショーin周南』
     
やぶちゃんの楽しいショータイムと
美味しい食事と仲間との語らいの時間。
     
日時:2016年6月25日 19:00〜21:00
場所:ガーデンレストラン メープルヒル
        山口県周南市
金額:25,000円(経費を除いた全額をわもん財団を通して世の中を良くする事に使います)
     
お申込みはこちらから↓
    
====================================
     
皆さんからご協力頂いている
熊本震災支援金 総額
     
     1,725,819 円(2016年6月10日現在)
      
※皆さまから頂いた支援金は全額、熊本震災支援の聞くボランティア活動に行って頂ける黒帯さんの交通費にあてさせて頂きます。
      
〈支援金受付はこちらから〉
※引き続きわもん財団では熊本震災支援金の受付をしています。
支援金を託したいと思われる方は下記よりお申込み頂くか、下記までメールにてお問い合わせ下さい。
 
====================================

『お金を通じて世の中を良くする』

一般財団法人 わもん財団 

◆HP
Facebookページ
◆E-mail
info@wamon.or.jp