Sri Lankaローズクオーツマウンテンプロジェクト再応援スタートしました。

長野県飯綱高原にある『みんなの家』で

やぶちゃん合宿をしているやぶちゃんから届いた電話は

「どうや〜!すごい手を打ってくるやろぉ〜」

 

やぶちゃんTVとわもんのFBグループ、そしてみんなの家FBグループでの

ライブ配信のことです。

youtu.be

漫才コンビ『トリオ・ザ・スリランカ結成ですって❗️(笑)

どこまでも、目の前の方に全存在をかけるやぶちゃんです。

スリランカにお寺を建てることと、漫才コンビがどう関係あるのか・・・

いいんです❗️そんなことは。

 

「お寺を建てる」そう、ラフラ僧侶と約束をして日本全国を周るリエちゃん。

そしてそのリエちゃんを支えるキム。

このふたりが本当に心から、魂から喜んで取り組めるなら

やり方なんてなんでもいい❗️

 

やぶちゃんが抜けてこの後は

キム・リエのふたりで夫婦漫才を続けていくんだって。

でも、この漫才コンビ。結構はちゃめちゃで笑えます。

「笑い声は最高のマントラ

チベットの高僧リンポチェ様はそう教えてくださいました。

  

キム・リエの漫才コンビが日本中を笑いの渦に巻きながら

このプロジェクトのことを多くの方に知っていただき

賛同してくださる方からのお気持ちでスリランカにお寺が建ったら

とっても素敵なことですね。

出来たお寺でスリランカの子供達の笑い声が響き渡る。

そんな未来を想像しています。

 

戦後70年の今、私たち日本人がこうして平和に暮らすことが出来るのは

当時のスリランカ大統領がサンフランシスコ講和条約

日本の四分割統治を阻止する発言をして下さったから。

 

今こそ、日本人の力でスリランカに恩返しをしたいですね。

matome.naver.jp

 

わもん財団では、再度全力でこのプロジェクトを応援します。

1951年サンフランシスコ講和条約が締結された9月8日までに

1,000万円を集めてラフラ僧侶の全額をお渡しする

「Sri Lankaローズクオーツマウンテンプロジェクト」

http://wamon.or.jp/rose/rose.html

 

お寺は国立公園内に建立されますので、いつか訪れたいですね♬

 

2017年8月3日8:00現在の支援金合計は

   5,767,260円

9月8日まで、あと37日

皆さまからのご支援をお待ちしております。

 

一般財団法人わもん財団