Sri Lankaローズクオーツマウンテンプロジェクト

わもん財団が応援する【Sri Lankaローズクオーツマウンテンプロジェクト】 ◆現状報告 ◉プロジェクト総額 5,070,611円 ◉わもん財団支援金 2,044,136円 2017年6月22日17時00分現在 (本プロジェクト合計 3,026,475円 2017年5月29日現在) ※引き続きわもん財団で…

【わもん財団はお金を通じてスリランカに恩返しをします】現状報告5/18

【わもん財団はお金を通じてスリランカに恩返しをします】 目標金額 500万円 2017年5月18日 18時現在 125,000円 『今こそ、恩返し』 第二次世界大戦後の1951年サンフランシスコ講和条約の会議の中で、日本分割占領案に反対を唱えたセイロン(現スリランカ)…

今こそ恩返し!

わもん財団の設立者である「やぶちゃん」の思いを形にしていきます! わもん財団事務局です。 今日はやぶちゃんからのメッセージをお伝えします。 【わもん財団は、お金を通じてスリランカへ恩返しをします】 皆さん、こんにちわもん。やぶちゃんです。皆さ…

絵本「あなのあいたおけ」輪読会in小布施2days

こんにちは。 わもん財団・事務局です。 すっかり秋めいてきましたね。 食欲の秋♪ 美味し〜物がいっぱいの長野県で 一足早い小さい秋を見つけてきました。 大好きな町、長野県小布施町 人口12000人の小さな町です。 栗と林檎の町です。 写真は、ブルーベーリ…

絵本「あなのあいたおけ」輪読会in上田市

こんにちは。 わもん財団・事務局です。 いつも、わもん財団をご支援ありがとうございます! このところ台風の影響が気になります。 被災地である熊本、福島。 そして、実際に被害のあった北海道。 水害のダメージが大きいですね。 一人でも多くのボランティ…

熊本にて絵本『あなのあいたおけ』を寄贈してまいりました。

おはようございます。 わもん財団・事務局です。 いつも「わもん財団」をご支援いただきありがとうございます。 熊本の震災から5ヶ月が経ちました。 復興の道は着実に進んでいますがまだまだ、 多くの支援を必要としている事も現実です。 益城町の道路 この…

輪読会開催!札幌〜大阪

こんにちは。 わもん財団・事務局です! 絵本『あなのあいたおけ』輪読会で響き合う 9月4日 札幌 9月5日 大阪 開催してまいりました! どちらの会場にも、わもんの黒帯仲間が 応援に駆けつけてくださいました。 どうも、ありがとう〜〜〜〜〜!!!!! …

絵本『あなのあいたおけ』寄贈プロジェクト目標達成!

こんにちは。わもん財団・事務局です。 いつもご支援ありがとうございます。 今日はと〜っても嬉しいお知らせです!!!やったぁ〜*(^o^)/*やりました*(^o^)/* おかげさまで、絵本『あなのあいたおけ』寄贈プロジェクト目標金額の70万円達成致しました!!!…

あなのあいたおけ〜穴埋めプロジェクトへ

おはようございます。 わもん財団・事務局です。 ピースの可能性無限大1万人live「穴埋めプロジェクト」様から絵本『あなのあいたおけ』寄贈プロジェクトへ穴埋めプロジェクトの余剰金の一部をご寄付頂きました。http://1-piece.jp/2016/5000ピース小堀さん…

ピースの可能性無限大1万人ライブ

2016/8/18,19 平日の昼間の愛知県体育館ここに、延べ5000人が集まりました。みんな、志高く美しい魂。 ピース小堀『人の可能性は無限大だ!』このメッセージを持って日本中を飛び回っている。ピースが言い出した「1万人のライブをしたい」その思いに応えて、…

わもん青少年倶楽部合宿2016/8/8〜8/10(2日目/パートⅡ)

わもん財団・事務局です。 今日は、じゃんじゃんアップです! わもん財団主催『わもん青少年倶楽部合宿in沖縄』の 楽しそう〜な写真がどんどん届きますので、 じゃんじゃんアップです!!! 沖縄の青い海、青い空、眩しい太陽! いつか、大人バージョンも開…

わもん青少年倶楽部の子供達からメッセージ

皆さま、いつも『わもん財団』へのご支援ありがとうございます。沖縄で青い海を満喫している子供達から素敵なビデオメールが届きました♪可愛い〜❤︎ので、ぜひぜひご覧下さい!やぶちゃんもノリノリです!https://www.youtube.com/watch?app=desktop&persist_…

わもん青少年倶楽部合宿2016/8/8〜8/10(2日目)

こんにちは。わもん財団・事務局です。毎日暑い日が続きますね〜。さてさて、今日も、暑い暑い沖縄から、今日も素敵な笑顔がたくさん届きました。『わもん青少年倶楽部』の合宿は集合時間と解散時間だけが決まっています。他はなぁ〜んにも決まっていません…

わもん青少年倶楽部合宿 2016年8月8日〜10日(1日目)

こんばんは。 わもん財団・事務局です。 わもんを学びに来てくださっている方はいろんな年代の方がいらっしゃいます。 上は、はちじゅううん歳〜下は小学校低学年まで。 みんな年齢に関係なく、同じように学んでいます。 大人に混じって、わもんを学びに来て…

熊本震災支援活動報告・井戸端わもん&くまモンカフェ開催8月1日〜2日(2日目)

熊本震災支援活動報告 と 2日目。 午前中は避難所でのくまモンカフェと仮設住宅でのくまモンカフェ。 この日午前中に伺ったのは、8月22日閉鎖が決まっている避難所。 被災者の皆さん、それぞれに少しずつ新しい生活へと 意識が向かっていらっしゃいまし…

熊本震災支援活動報告・井戸端わもん&くまモンカフェ開催8月1日〜2日

わもん財団・事務局です。 夏真っ盛り!熊本、暑いです!!! 熊本震災支援・聞く力を派遣するの活動運営での熊本入りは 今回が3回目。 駅で出迎えてくれたのは いつものこの お方❤︎(LOVE〜♪) 今回もお世話になりますm(_ _)m 駅から出て、目に止まったメ…

わもん財団主催「やぶちゃんのSHINKAライブin仙台」

わもん財団・事務局です。 わもん財団のホームページでは、 わもんの黒帯さんが開催する『わもん入門塾』『白帯心徒塾』の講座の案内を 掲載しています。 さて、わもんとは一体何をするの? わもんとは「自らの輝きを信じ切る自己修養法」の提案です。 私た…

くまモンカフェ&ミニ井戸端わもん初開催

こんばんは。わもん財団・事務局です。熊本で「聞く」を大切に活動してくれている仲間から嬉しい便りが届きました。仮設住宅にて『くまモンカフェ&ミニ井戸端わもん初開催』パチパチパチィ〜???素晴らしい〜?いよいよ熊本では、仮設住宅が完成し、少しずつ入…

子供たちに「こころの平和を」

こんちには。 わもん財団・事務局です。 いつもわもん財団をご支援ありがとうございます。 いよいよ夏本番!暑い日々が続きますね。 ★絵本「あなのあいたおけ」寄付本プロジェクト プラムラワットさんの『絵本 あなのあいたおけ』寄付本プロジェクト おかげ…

絵本『あなのあいたおけ』寄付本プロジェクト

やったぁ〜〜〜〜〜*(^o^)/*嬉しい〜♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪と、とっても心が幸せに感じるプロジェクトが発足しました!わもん財団・事務局です。福島の子どもたちと全国の養護施設に暮らす子どたちに絵本をプレゼントする。なぁ〜んて、ステキなプロジェクトなんで…

人の可能性って。

おはようございます。わもん財団・事務局です。昨夜、帰ってきたマンションの玄関先に一羽のハト。隅っこに隠れるようにジッとしていました。周りにはその子のものと思われる羽根が散っていて。怖い思いをしたのかな…『どしたん?大丈夫か?怖かったんかな?…

愛の選択

おはようございます。わもん財団の・事務局です。先日、熊本で被災者さんからお聞きしたとってもこころ温まるお話を紹介します。 ************熊本震災が起きてすぐの頃被害が大きかった町での出来事。避難所には人が溢れており、避難所にも入れ…

輝きって何だろう

こんばんは。わもん財団・事務局です。わもん財団では、わもんの普及支援もひとつの大きな役目として活動をしています。 わもんとは『自らの輝きを信じ切る力を養う自己修養法』と、定義付けられているのですが、さて、自らの輝きって何なんのでしょう。どん…

日々の積み重ねがつながるご縁

おはようございます。 わもん財団・事務局です。 昨日は、避難所をひとつひとつ訪れ『くまモンカフェ』の開催のお願いをして廻りました。 ずっと、ボランティアを続けてくださっている「め組JAPANさん」と先日まで、廻ってくれていた「わもん★くまモンcafe」…

人に寄り添うこと

熊本より、こんにちは。わもん財団・事務局です。昨日は、め組JAPANと供にくまモンカフェを開催しました。避難所で過ごされている被災者の方とお茶をしながら、ゆっくりお話をする『くまモンカフェ』わもんの聞く力が試されます。昨日は、11名の方がご参加下…

くまもんカフェ

おはようございます。わもん財団・事務局です。避難所にて過ごされている皆さんに、お茶を飲みながら、ゆっくりお話をしたり、聞いたりできる時間を持ってもらいたい。現地でボランティアを続けているてんつくマンとわもんの黒帯さんでもあり、め組JAPANのス…

熊本県庁

昨日は、やぶちゃんの命で熊本県庁へ行って来ました。やぶちゃんのお知り合いの副知事にこれからの活動への思いをお伝えしに。行政は、罹災証明の発行等に追われていらっしゃる。 職員の皆さんも同じ被災者。民間だからこそ出来る活動をぜひ、よろしくお願い…

ブログ始めました。

わもん財団事務局です。 わもん財団の活動報告をこちらに綴っていきます。